オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク

  国レビュー -オンラインゲーム+無料MMORPG LINK



 


オンラインゲームレビュー 一休システム オンラインゲーム総合サイト 辛口MMOレビュー イケテルMMOブログ おすすめゲームランキング
ピックアップリンク
トリックスター

 

スポンサーサイト

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | アップデート(-)
↑TOPへ
 ← 初心者向け狩場 | 偽神威のエセ冒険日記④LOST ONLINE編
オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINK

プレイ日記を書いてみませんか?
デザインを選んで記事を書くだけ!


アップデート・イベント情報
コメントを閉じる▲

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
咲夜さん、レベル4になったよ!
隣のお姉さんに自慢するように報告をする俺。
(*゚∀゚)=3
背中で語るクールな男はどこへやら……だが、忘れていた何かを思い出した気がする。

すると今度は別の国「タカザト」に行ってみましょうとの事。
ええ? 俺方向音痴ですよ?
いきなり他の国なんて……(´・ω・`)

咲夜さんにしばらく会えない事もあって、しょんぼりと俺は外に向かいました。



近っ!!

詳細マップ
君主ではどうやら街単位が国であるらしい。
しかも結構近くにたくさんの国があります。江戸時代の藩みたいな感じです。

銀行
これ等の国にはそれぞれ銀行やマーケットがあり、国によってそれぞれ利用利率や特色が違います。
国には官庁から所属する事が出来、定期的に配当金や戦闘時に経験値がアップしたりなどのメリットがあります。
国チャットというものもあり、大規模なギルドといったところでしょうか。
プレイヤーは国の所属を問わず、お得な国に集まるみたいですね。


国の詳細はゲーム内で検索して調べられます。(調べ方も咲夜さんが教えてくれます。)
また、君主ステーションさんに、サーバー、国別のホームページがありますので、興味のある方はチェックしてみてください。

(どこからしゃべってるのか判りませんが)咲夜さんはマーケットについても教えてくれました。
どうやらもう俺の心の中に住み着いてしまった様だ……ドキドキ

アイテムは基本的に消耗品で、常に流通は確保されています。
そして、全てのアイテムは生産で作る事が可能。
ポロポロ出てくるアイテムで自分用や売る為の物を作ったり、そのままマーケットで売りに出したり、相場の低い時に安く買って高い時に売る……といった、経済シミュレーション的な遊び方も出来ます。
売ったり買ったり生産したりはめんどくさそうだな……と思っていたら、わざわざ出店を出さずともオークション形式のマーケットがあり非常に便利。
使い方や、生産の仕方も
竹刀作りにいそしむ俺
咲夜さんが実戦形式で懇切丁寧に一つ一つ教えてくれます。
百聞は一見にしかずと言うし、さっきから俺の出番が無いぞ。
なんか今回は大味に進んでる様な……
まぶしいくらいに輝く笑顔の咲夜さん
な、なんでもありませんっ。 カ~~~(//////)~~~ッ

初心者クエストを続けていくと、防具や経験値も咲夜さんはプレゼントしてくれます。
蒙古襲来な俺

狩りは最初とレベル4までのものしかしてないのに、すでにレベル8。
うーん、初心者に優しいゲームだ。
次にクエストをくれる人まで教えてくれる心遣いまであって、初心者クエストは終了。
これで咲夜さんが教えてくれるクエストはおしまいですか……
寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
何かあったらいつでも……

[壁]TT)ダー
アッサリ ド━━━━∋∞(゚Д゚;)∞∈━━━━ン!!!!!
一気に現実に引き戻される俺。
こうして俺の淡い恋は終わりを告げたのでした……
世の中って厳しいな('A`)

最後に咲夜さんが教えてくれなかった事を1つ。
君主は初心者に優しい設定になっていて、初心者クエストの他にも師匠、弟子システムというものもあります。
レベル20以下の場合、画面下のCOMMUの師匠を選ぶと師匠ウィンドウが開きます。
師匠ウィンドウ

ここに弟子を募集している師匠の一覧が出てきます。
他にも街で募集をしていたり、向こうから話し掛けてくる方も。
どうやって弟子になるのかなどの詳細は、これ等の中からお好きな人を選んで、その人に耳打ちをして聞いてください。(そうした方がどんな人なのかよく判ると思いますので)
耳打ちの仕方は、話をしたい人を右クリックすると“耳打ち”と出るのでそれを左クリック。
もしくはチャット欄に「/t 相手の名前 内容」でもOK。「/t」は半角英数字。“相手の名前”前後の半角スペースも忘れずに。

以下公式掲示板より

Q. 弟子になるメリットってなんでしょうか?
A. 師匠に色々教えてもらえる(かもしれない)
L20等節目の時にご祝儀をもらえる(かもしれない)
師匠を通じて兄弟子と友達になれる(かもしれない)
師匠選びは計画的に

レベル20以上になると逆に師匠になれる訳ですが、師匠になるメリットは、弟子がレベル20に達した時に名声経験値と報奨金がもらえる事です。
この報奨金は現時点では弟子に譲渡している方がほとんどですが、上に(かもしれない)とある様に、これは人によります。
中には名声と報奨金狙いでアドバイスなどまったくしない悪代官みたいな人もいるらしいので要注意。
弟子になる前に、特に報奨金については必ず確認しといてください。
この件に触れてこない師匠はやめといた方がいいでしょう。
また、報奨金は師匠のレベルに応じて高くなるので、高レベルの人を選んだ方がいいそうです。
何にせよ、まず耳打ちで話をしてみて、どんな人かよく見極めるのが大切ですね。
初めてMMORPGをするという方はコミュニケーションを怖がってしまう方も多いですが、師匠は途中で変える事も出来ますので、こっちから積極的に話しかけてみる事をおすすめします。
ただ教えて君はいただけないので、初心者クエストを終えてからの方がいいでしょう。

君主のゲーム詳細は→コチラ

エセ冒険日記トップに戻る
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ポチッと押すと小躍りして喜ぶそうです

©2005 Ndoors Corporation., All rights reserved. ©2005 Gamepot Inc., All rights reserved.
エセ冒険日記 | アップデート(-)
↑TOPへ
 ← 初心者向け狩場 | 偽神威のエセ冒険日記④LOST ONLINE編
オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINK

プレイ日記を書いてみませんか?
デザインを選んで記事を書くだけ!


アップデート・イベント情報
コメントを閉じる▲

Copyright © オンラインゲーム+無料MMORPG LINK All Rights Reserved. 
Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2 // 相互リンクがアクセスアップ
アクセスランキング開催中!
アクセスランキングの参加は、オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINKトップページへのリンクを貼るだけです。
詳細はリンクについてをご確認ください。
ブログパーツ
透明 アクセスアップは相互リンクで MMORPGサーチエンジン ページビューランキング 人気サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。