オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク

  偽神威のエセ冒険日記④LOST ONLINE編レビュー -オンラインゲーム+無料MMORPG LINK



 


オンラインゲームレビュー 一休システム オンラインゲーム総合サイト 辛口MMOレビュー イケテルMMOブログ おすすめゲームランキング
ピックアップリンク
トリックスター

 

スポンサーサイト

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
スポンサー広告 | アップデート(-)
↑TOPへ
 ← | 訓練
オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINK

プレイ日記を書いてみませんか?
デザインを選んで記事を書くだけ!


アップデート・イベント情報
コメントを閉じる▲

偽神威のエセ冒険日記④LOST ONLINE編

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
06年9月22日にオープンβ開始となったLOST ONLINEをさっそくやってみました。
最初に言っておきます。
暴力的な表現や血が飛んだりするゲームです。
バイオレンス描写が苦手な人や嫌いな人にはおすすめできませんので、ここは読まないようにお願いいたします。

2Dの新作は久々だな。
LOST ONLINEでは、インストールしたアイコンをクリックすると公式ページが開きます。

GAME START
そこでログインしてゲームスタートをプッシュすればゲームは始まります。
知らない方は戸惑う事もある様なので要注意です。

サーバー選択画面
おお……綺麗だな。
……
ん?
何だ、これサーバー選択画面か!(ローディング画面かと思って結構長く待ってた俺)

キャラクター選択では男か女かしか選べません。
武器の銃系統、剣系統、槌系統、斧系統とで育て方が変わります。後には警察、正規軍、情報局に所属する事で異なる特技を覚えられるとか。
やっぱり銃が勝るみたいですね。

スタート画面
なんだか薄暗い施設に現れまし……(゚┏Д┓゚ ;) ええ?

・・・
パンツ一丁な上ハゲてる!
ちなみに女性キャラも、ハゲてる上に……何の施設だここは。

MMORPGでは、始まったらすぐ近くにいるNPCに話しかけるのが基本。
近くにいるのは……婦人警官だよ。警察かここ?
木村さん
もしかして捕まったのかな俺は……もじもじしながら話しかける俺。
あの~、上着ありませんか?

……あれ?
左クリックしても話しかけられない。
なんだろ、バグかな?
何度クリックしても話しかけられない。その内イライラしたのか向こうから、
イライラしてる木村さん
Ctrl押しながら?

やっと話せました
あらホントだ。ちと変わってますな……
LOST ONLINEではこのCtrl+左クリックが基本となります。
他にもロッカーなどを調べたり出来て、椅子やベットを調べると休憩する事も出来ます。

この婦人警官の方は、台東区役所に臨時に設置された避難所に勤務する木村さんだそうです。
どうも俺がW.I.T.O軍と交戦して負傷したのを、ここの施設で助けてくれたらしい。
うーん、なんだかよく覚えてない。
なんですか、そのナントカ軍てのは?
訊いて見ると、どうやら宇宙人の侵略があったらしく、生物化学兵器で街は生きた死体であふれているとか……なるほど、この頭はその影響だな?

驚愕の歴史
ほ、北米とヨーロッパ? 台東区って事は日本ですよねここ。
条約はどうなったんですか?


いやあの、まったく訳が判らないんですけど……

どんどん話を進める木村さん
は、はあ。
どうやら日本も悪の枢軸になってしまったらしい。
太平洋の戦略の要衝だから、その内ロシアと中国も参戦してきそうだな。もはや抵抗しても遅い気がする。

木村さんは他にも色々と教えてくれました。
この施設では戦闘訓練を受けられるそうで、左の廊下の訓練教官に話しかければいいと教えてくれました。

あ、あの……上着ありませんかね?

手厳しい木村さん
ハァ━━━━━━*´д`*━━━━━━ン!!!!

木村さんはアイテムウィンドウの事も言っていたのでインターフェイスと共にアイテムをチェック。
インターフェイスは下にずらりと並んでいますが、マウスでポイントすると何のボタンかは表示が出てきます。

キャラクター情報画面
またこの際、すでにステータスに振り分けるポイントを持っています。
振り分けて適用ボタンを押せば完了です。

さてアイテムは……な、なんだこりゃ?

アイテムウィンドウ
区分けが無くてゴチャゴチャだから何がなんだか判らん。
これは同じ物はShift+左クリックでまとめる事が出来ます。
しかし何でここまでしてアタッシュケースを表現したかったんだろうか……
まだβテストなので、正式サービスまでにアイテムウィンドウの修正を期待。

クイックスロットに回復アイテムを装備(一個装備すれば持ち数全て装備されます)して、見やすく整頓していくと……
アイテムウィンドウ
あ、カツラがある!
ハーフパンツや武器なども持っていたので、あわてて隅っこで装着する俺。

装備前
装備前

装備後
装備後

うーむ。
移動をすると銃を構えて、
へっぴり腰な俺
ソロソロソロ

なんか情けないのを通り越して笑いが止まらんぞ
 '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

奥の方に向かうと警備兵の人が。
訓練教官ってどこですかね?
えーと話しかけるには……なんだっけ。左クリックじゃないから……
右クリックだっけ?

Σ(・ω・ノ)ノ タアン!(いきなりだったので決定的瞬間は撮れず)

(☆_☆)

ああっ、撃っちゃった!!
ち、血出てる……だ、大丈夫ですか?
NPC攻撃できるのか……こんなの見た事――
!Σ( ̄ロ ̄lll)
ズタタタタタ!!

(;゚д゚) ナン! (; д゚)゚ デス! (; д )゚ ゚ トー!!!!?
撃ち返して来た!!

逃げる俺
わ、わざとじゃ無いんですー!!
脱兎のごとく逃げ出す俺。
なんてバイオレンスなゲームだ。

ランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ
FC2ブログランキング

2006 Published by MGAME JAPAN Corp. Copyright (C) 2006 Monsternet. All Rights Reserved.
エセ冒険日記 | アップデート(-)
↑TOPへ
 ← | 訓練
オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINK

プレイ日記を書いてみませんか?
デザインを選んで記事を書くだけ!


アップデート・イベント情報
コメントを閉じる▲

Copyright © オンラインゲーム+無料MMORPG LINK All Rights Reserved. 
Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2 // 相互リンクがアクセスアップ
アクセスランキング開催中!
アクセスランキングの参加は、オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINKトップページへのリンクを貼るだけです。
詳細はリンクについてをご確認ください。
ブログパーツ
透明 アクセスアップは相互リンクで MMORPGサーチエンジン ページビューランキング 人気サイト
