オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク

  エセ冒険日記②コルムオンライン編レビュー -オンラインゲーム+無料MMORPG LINK



 


オンラインゲームレビュー 一休システム オンラインゲーム総合サイト 辛口MMOレビュー イケテルMMOブログ おすすめゲームランキング
ピックアップリンク
トリックスター

 

スポンサーサイト

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | アップデート(-)
↑TOPへ
 ← 狩り&クエスト | 街の様子
オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINK

プレイ日記を書いてみませんか?
デザインを選んで記事を書くだけ!


アップデート・イベント情報
コメントを閉じる▲

エセ冒険日記②コルムオンライン編

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
コルムオンラインをやってみました。
スペックが低いので3Dはゲームすら出来ない事もある俺……さて、出来るだろうか。
俺にとってはそこからです^^;

オープニング画面
おぉ……なんか後ろの空を飛んでる。
とりあえず第一段階はOK。

キャラクター選択画面
キャラの選択画面。

キャラ作成画面
種族HUMAN?
普通じゃヤダな……って変えれないじゃん!
何でわざわざ書いてあるんだろ。
ちなみに旅立ちの村はルディロスにした方がいいです。

クラスはファイター。
スタイルで髪型を変更できます。


何種類あるのかな? 1、2……えーと、結構たくさんあります。


よし、これでいこう。

ここまでは出来るんだよな……さあ開始だ。ドキドキ。

ワールドマップ画面

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
そこ、そんなに低スペックなの? なんて言わない様に。

しかし凄いところに現れたな。
コルムオンラインではフィールドでの戦闘が無く、あるのは街とダンジョン。
この様なワールドマップを移動して街とダンジョンを行き来します。
普段なら我が道を行く俺だが、気分がいいので出ている神の声(ヘルプ)に従ってその流れに沿って行ってみます。

街の様子

街の真ん中に現れました。
おお、結構人が多い。
古いゲームですがまだまだ健在。

神の声(ヘルプ)

ミニマップの点?

ミニマップ

わ、判らんよ神サマ。まあ確かに点があるが……
中央右下の赤い矢印が自分の位置で……あ、なるほど。

ミニマップ

ポイントすると名前が出てくるんですね? 恐悦至極にございます。
納得したところで、まずインターフェイスを確認。

メニュー
左下のメニューは、左から取引とフリーマーケット(出店)、アイテム、ステータス、スキル。
赤いバーがHPで、結構な速さで回復してるのがわかりますね。

メニュー
右側は仲間の表示、レアダンジョンの状態、チャットの切り替え、Restが座って休憩、Matchが対決。PvPです。
下の空きのあるスロットがクイックスロットのようですね。
消費アイテムを装備(ドラッグ&ドロップ)させる事で、キー1つで使用できるというもので、ほとんどのゲームについています。

あれ? システムウィンドウが無いぞ?
どうやって終了するんだろ。
こういう時はESCだ!

システムメニュー
アッサリ出ました。
うーむ、なかなかつっこみどころが無いな。

レアダンジョンというのはコルムオンラインの特色。
コルムオンラインには多くのダンジョンがあり、中には占領できるレアダンジョンがあります。
バトルダンジョンと呼ばれますが、ギルドやパーティ、個人が所有しているダンジョンを大規模なPvPで奪い合うわけですね。

レアダンジョンの情報
こんな感じでチャットウィンドウにも表示されます。
結構ひっきりなしに持ち主が変わってるようですね。それともたまたまそういう時間帯だっただけなのか……

しかしダンジョンを占領すれば経営で得られる収入で……(*´ρ`) ジュル

今見ると我ながらアホだ……

妄想に浸る俺。やれやれ。

ランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ
FC2ブログランキング

サイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します
(C) Copyright CorumOnline All Rights Reserved.
エセ冒険日記 | アップデート(-)
↑TOPへ
 ← 狩り&クエスト | 街の様子
オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINK

プレイ日記を書いてみませんか?
デザインを選んで記事を書くだけ!


アップデート・イベント情報
コメントを閉じる▲

Copyright © オンラインゲーム+無料MMORPG LINK All Rights Reserved. 
Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2 // 相互リンクがアクセスアップ
アクセスランキング開催中!
アクセスランキングの参加は、オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINKトップページへのリンクを貼るだけです。
詳細はリンクについてをご確認ください。
ブログパーツ
透明 アクセスアップは相互リンクで MMORPGサーチエンジン ページビューランキング 人気サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。