オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク

  戦闘スキルレビュー -オンラインゲーム+無料MMORPG LINK



 


オンラインゲームレビュー 一休システム オンラインゲーム総合サイト 辛口MMOレビュー イケテルMMOブログ おすすめゲームランキング
ピックアップリンク
トリックスター

 

スポンサーサイト

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | アップデート(-)
↑TOPへ
 ← 初心者クエスト | 街の様子
オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINK

プレイ日記を書いてみませんか?
デザインを選んで記事を書くだけ!


アップデート・イベント情報
コメントを閉じる▲

戦闘スキル

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
クエストをやり終えると、
ウェナのアネゴ
そ、そうっスか。
何に使うんだかよくわからんものもあったが、とりあえずありがとうございます、アネゴ。

アネゴのお墨付きをもらい、晴れて俺はエルフの村フィリアに。
エルフの村の入り口を教えてもらい、(迷いつつも)入り口の谷を発見。
村の入り口

そういやナオさんに村の長老カスタネアさんに紹介状を書いてもらってたな。
えーと長老は……いた、光が降りてる。

長老(?)なカスタネアさん
……なんだか想像してたのと違うぞ。
指の仕草がなんともかわいいな(*゚∀゚)=3
ナオさんとはまた違った魅力――
長老なカスタネア様
( ̄□ ̄;) じゃ?
話し方からすると相当歳とってる感じ。エルフの歳はわからん。

この村でもしばらくアイテムの使い方などの基礎的な事を学ぶ事が出来ます。
特に重要なことを教えてくれるのがこちらのメレスさんです。
メレス
メレスちゃんか? それともアネゴなのか?
エルフの歳の判らなさ加減に混乱し始めてきたぞ。
(勝手に)よし、ちょっと年下!
 ̄O ̄)ノ よろしくメレス!

メレスは武具屋をしていて、弓だけでの戦いでは駄目だと教えてくれました。
そして、この拳1つで戦って来いとにこやかに告げた。
むう、いきなり実戦形式の荒稽古か。
妹みたいな顔してなんて厳しい……

戦いを挑む俺
щ(゚Д゚щ)カモォォォンアルマジロ!!
俺は幼い黒アルマジロに戦いを挑んだ。(大人気ない)

ベシベシと硬い皮を叩いていると、
幼い黒アルマジロ
なんか嫌な予感。
アルマジロキーック!! ヽ( `_ゝ´)ノ┌┛☆(ノ `Д´)ノ
ズザザザザーッ
ズザザザザーッ!

(;゚д゚)ふ、吹っ飛ばされた! 幼いくせに何て力だ!
逆に吹っ飛ばしてアルマジロが画面外に出てしまう事も。
戦いはかなりアグレッシブ。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

最初に礼! ペコリーン ┏○     ○┓ ペコリーン
オラオラオラ!!(三`o´)三☆三(`ε´三) 無駄無駄無駄!!
アザース! ペコリーン ┏○     ○┓ ペコリーン
……

調子に乗りすぎ筋肉痛でギシギシきしむ体を引きずり街に戻ると、メレスは通常攻撃の他にも近接戦闘用のスキルを色々と教えてくれました。
まず教えてくれたのはディフェンススキル。

ディフェンス
ディフェンスは相手が攻撃してきた時にダメージを減らし、相手の隙をさらけ出させるとの事。
なるほど、一旦攻撃させて連続攻撃を叩き込むわけだな。ふむふむ。
しかしこれ、敵も使ってきます。
つまりディフェンスしている敵にうかつに手を出すと、手痛いしっぺ返しをもらう……と。なるほど。
そんな時に役立つのがコレ。

スマッシュ
スマッシュスキルです。
スマッシュはディフェンスしている敵を吹っ飛ばすが、モーションが大きいため通常攻撃を先に食らってしまう場合があるといった具合です。

メレスの言葉
なんか体験談っぽいな。
可愛い姿と言い方だが熟達の兵法の達人らしいなメレスは。
よくよく見ると、ただ立っているだけなのに身の中心で均衡が取れていて隙が無い。(気がする)
エルフは見た目じゃホントに判らんな。

他にもカウンターアタックなどもあり、マビノギでは敵がどういったスキルを使っているか、隙を見つけていかに強力な一撃を叩き込むかなど、戦闘中にスキルを使いこなすというアクションRPG的な戦闘も特徴の1つです。
詳しくはMabinogi Wiki*さんに戦闘指南があって詳しく解説されてますので、そちらを参考にしてください。

しかしこうなるとラグが気になるな……クリックしてもちょっと行動が遅れる。(自分のPCのせいなんですが)
そういう場合やアクションが苦手な人用に、右下にあるを押すと、
自動戦闘

この様に自動戦闘に出来ます。
ショートカットにスキルを装備させておけば自動戦闘中でもスキルは発動できるから、ラグの激しい自分のPCでもこれで大丈夫でした。
うーん、迫力あるぞ。

しかしエルフの最初に入るロンガ遺跡というダンジョンでは、吹っ飛びすぎて壁にはまってしまう事もあるとか……
自分もはまってしまったんですが、その時は敵にもう一回吹っ飛ばされて室内に戻れました。(慌てふためいていたのでSSは無し)
不具合なので修正する予定と公式にありましたが、現時点での対処法に公式掲示板では、

A1.ミニマップをクリックして自動走行するとそこそこ出れる
A2.(吹っ飛ぶので)室内に向かって「死んだふり」を使うと復帰出来る

(;゚д゚)な、なるほど……
アネゴの教えに無駄は一切無かった事が判明(-人-) ゴメンナサイ

ランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ
FC2ブログランキング

Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
エセ冒険日記 | アップデート(-)
↑TOPへ
 ← 初心者クエスト | 街の様子
オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINK

プレイ日記を書いてみませんか?
デザインを選んで記事を書くだけ!


アップデート・イベント情報
コメントを閉じる▲

Copyright © オンラインゲーム+無料MMORPG LINK All Rights Reserved. 
Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2 // 相互リンクがアクセスアップ
アクセスランキング開催中!
アクセスランキングの参加は、オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINKトップページへのリンクを貼るだけです。
詳細はリンクについてをご確認ください。
ブログパーツ
透明 アクセスアップは相互リンクで MMORPGサーチエンジン ページビューランキング 人気サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。