オンラインゲーム・プラス リンク集
リンクメニュー
  オンラインゲーム・プラス
  ゲームパソコン
  武器庫
  MMOランキング設置サイト
  オンラインゲーム総合
  フリーゲーム総合
  総合情報・ランキング等
  BlogPeople
  かんたん相互リンク
  リンクについて
  メールフォーム
 
アクセスランキング
アクセスランキング開催中!
アクセスランキングの参加は、オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINKトップページへのリンクを貼るだけです。
詳細はリンクについてをご確認ください。
ゲームサイトランキング


オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク

偽神威のエセ冒険日記④LOST ONLINE編

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
06年9月22日にオープンβ開始となったLOST ONLINEをさっそくやってみました。
最初に言っておきます。
暴力的な表現や血が飛んだりするゲームです。
バイオレンス描写が苦手な人や嫌いな人にはおすすめできませんので、ここは読まないようにお願いいたします。

2Dの新作は久々だな。
LOST ONLINEでは、インストールしたアイコンをクリックすると公式ページが開きます。

GAME START
そこでログインしてゲームスタートをプッシュすればゲームは始まります。
知らない方は戸惑う事もある様なので要注意です。

サーバー選択画面
おお……綺麗だな。
……
ん?
何だ、これサーバー選択画面か!(ローディング画面かと思って結構長く待ってた俺)

キャラクター選択では男か女かしか選べません。
武器の銃系統、剣系統、槌系統、斧系統とで育て方が変わります。後には警察、正規軍、情報局に所属する事で異なる特技を覚えられるとか。
やっぱり銃が勝るみたいですね。

スタート画面
なんだか薄暗い施設に現れまし……(゚┏Д┓゚ ;) ええ?

・・・
パンツ一丁な上ハゲてる!
ちなみに女性キャラも、ハゲてる上に……何の施設だここは。

MMORPGでは、始まったらすぐ近くにいるNPCに話しかけるのが基本。
近くにいるのは……婦人警官だよ。警察かここ?
木村さん
もしかして捕まったのかな俺は……もじもじしながら話しかける俺。
あの~、上着ありませんか?

……あれ?
左クリックしても話しかけられない。
なんだろ、バグかな?
何度クリックしても話しかけられない。その内イライラしたのか向こうから、
イライラしてる木村さん
Ctrl押しながら?

やっと話せました
あらホントだ。ちと変わってますな……
LOST ONLINEではこのCtrl+左クリックが基本となります。
他にもロッカーなどを調べたり出来て、椅子やベットを調べると休憩する事も出来ます。

この婦人警官の方は、台東区役所に臨時に設置された避難所に勤務する木村さんだそうです。
どうも俺がW.I.T.O軍と交戦して負傷したのを、ここの施設で助けてくれたらしい。
うーん、なんだかよく覚えてない。
なんですか、そのナントカ軍てのは?
訊いて見ると、どうやら宇宙人の侵略があったらしく、生物化学兵器で街は生きた死体であふれているとか……なるほど、この頭はその影響だな?

驚愕の歴史
ほ、北米とヨーロッパ? 台東区って事は日本ですよねここ。
条約はどうなったんですか?


いやあの、まったく訳が判らないんですけど……

どんどん話を進める木村さん
は、はあ。
どうやら日本も悪の枢軸になってしまったらしい。
太平洋の戦略の要衝だから、その内ロシアと中国も参戦してきそうだな。もはや抵抗しても遅い気がする。

木村さんは他にも色々と教えてくれました。
この施設では戦闘訓練を受けられるそうで、左の廊下の訓練教官に話しかければいいと教えてくれました。

あ、あの……上着ありませんかね?

手厳しい木村さん
ハァ━━━━━━*´д`*━━━━━━ン!!!!

木村さんはアイテムウィンドウの事も言っていたのでインターフェイスと共にアイテムをチェック。
インターフェイスは下にずらりと並んでいますが、マウスでポイントすると何のボタンかは表示が出てきます。

キャラクター情報画面
またこの際、すでにステータスに振り分けるポイントを持っています。
振り分けて適用ボタンを押せば完了です。

さてアイテムは……な、なんだこりゃ?

アイテムウィンドウ
区分けが無くてゴチャゴチャだから何がなんだか判らん。
これは同じ物はShift+左クリックでまとめる事が出来ます。
しかし何でここまでしてアタッシュケースを表現したかったんだろうか……
まだβテストなので、正式サービスまでにアイテムウィンドウの修正を期待。

クイックスロットに回復アイテムを装備(一個装備すれば持ち数全て装備されます)して、見やすく整頓していくと……
アイテムウィンドウ
あ、カツラがある!
ハーフパンツや武器なども持っていたので、あわてて隅っこで装着する俺。

装備前
装備前

装備後
装備後

うーむ。
移動をすると銃を構えて、
へっぴり腰な俺
ソロソロソロ

なんか情けないのを通り越して笑いが止まらんぞ
 '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

奥の方に向かうと警備兵の人が。
訓練教官ってどこですかね?
えーと話しかけるには……なんだっけ。左クリックじゃないから……
右クリックだっけ?

Σ(・ω・ノ)ノ タアン!(いきなりだったので決定的瞬間は撮れず)

(☆_☆)

ああっ、撃っちゃった!!
ち、血出てる……だ、大丈夫ですか?
NPC攻撃できるのか……こんなの見た事――
!Σ( ̄ロ ̄lll)
ズタタタタタ!!

(;゚д゚) ナン! (; д゚)゚ デス! (; д )゚ ゚ トー!!!!?
撃ち返して来た!!

逃げる俺
わ、わざとじゃ無いんですー!!
脱兎のごとく逃げ出す俺。
なんてバイオレンスなゲームだ。

ランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ
FC2ブログランキング

2006 Published by MGAME JAPAN Corp. Copyright (C) 2006 Monsternet. All Rights Reserved.

訓練

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
パンツ一丁で訓練場に現れた俺。
教官は差別することなく新入りとして迎えてくれました。

教官
迷彩服に赤いベレー帽、その手には赤い警棒。
うーん、裸で逆らうのはまずそうだ。

教官はまず訓練場のゾンビを相手に戦いレベル3まで上げて、戦った証明として皮膚サンプルを10枚取って来いと告げた。
このαミッションをクリアできたらよりいい武器をくれるとのこと。
いや……武器より上着をくれませんかね。

ジロリ
イエッサー、行って参ります!

教官の無言の圧力に屈して、訓練場にやってきました。

訓練場
そこには犬やらゾンビやら吹き飛ぶ血やら……
2D版バイオハザードですな。

βテスト期間中である事も手伝って、俺の様なパンツ姿の人が数多くいます。
ちなみに左下で銃を撃ってる人は女の人……

しかしすごい敵の数だ。しかも向こうから寄ってくる。
横殴りされてうれしいゲームというのも珍しい。
銃をマシンガンに持ち替えて……乱射乱射乱射!
俺の髪を返せ~っ!!!

調子に乗って目を血走らせつつ狩りを続けると……

やられる俺
弾が切れてやられました。
アドレナリンの放出しすぎには注意しましょう。

サンプルを10枚集めると、今度はβミッション。
教官はクリアしたら防具をくれるとの事。
防具!
おお……再びアドレナリンが出てきたぞ!

次の訓練場では銃を持ったW.I.T.O兵を模した兵との訓練であるらしい。
ベータフィールドは軍用車や戦車があります。
戦車と裸の俺
俺はこんなところで裸で銃を持って何をしてるんだ……
ここでは敵も銃を撃ってきます。

応戦する俺
攻撃は移動(歩き)しながらも出来、スペースでジャンプも出来ます。
弾を避けつつ攻撃するといった、アクションも重要な要素となっているようですね。
移動しながら弾を避けつつマシンガンを撃ち、苦戦はしたがミッションクリア。
教官! 防具ください防具!!
教官のお心遣い

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

(´・ω・`)

シャツじゃないスか……_| ̄|○lll

ランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ
FC2ブログランキング

2006 Published by MGAME JAPAN Corp. Copyright (C) 2006 Monsternet. All Rights Reserved.

ボス戦

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
最後のミッション。
オメガフィールドは国際空港が模されたフィールドで、そこにはソウルレスビーストが放たれているらしい。

ハッタリをかます教官
フッフフ、ビビらせようとしてるな?
移動しながらの射撃やジャンプを覚えた俺に、もう怖いものは無いぜ!

オメガミッションを終えればこの訓練場から出る事が出来ます。
いわば初心者クエストの最後だとなめてかかった俺。
しかし思った以上の敵が俺の前に立ちふさがった……

ソウルレスビースト
コイツがソウルレスビーストです。

非常に硬く、これまでの敵と比べて攻撃力も体力も段違い。
遠くから攻撃を受けないように銃で狙っても、マシンガンよりも速射できる強力な武器が。
ボス級だこれ!
見ると複数人で囲んで銃を撃っているが、ぜんぜん倒れない。
弾の補充に帰ったり、時折撃つ遠距離攻撃(唾?)でやられる人も。
しかも……

群れをなすソウルレスビースト
普通の敵のように複数現れます。

隠れて見えなかった俺
やられてたのは俺です。

ええ~っ、これすごいレベル上げないと倒せないんじゃないか!?
というか、これで諦める方って結構多い様な気がする。
閉鎖された特殊な空間のみでLOST ONLINEが判断されるぞ……屋内だから暗いし。
協力すればなんとかなるんだろうが、ソロではかなりきついです。

しかしレベル5ですぐにでも外に出たい俺は、無謀に何度も戦いを挑みました。

うーん、強いといっても攻撃力はそこまで高くないな……異常にHPが高いんだな。
マップを走り回って一対一の状況にして……ペペペペペペッ!!
だあっ! その唾きついぞ!
走って避けて、銃で撃つ。
ああ……弾切れだ。
重量制なので、弾や回復アイテムは持てる量に限りがあります。
やっぱり強くなるしか無いのかな……

決意の眼差し
行ったり来たりがめんどくさくなってきたので、武器をスチールパイプに持ち替えてめいっぱい回復アイテムを持っていく俺。
近接戦では相手の殴りも唾も避けられないだろうが、リバーブローからガゼルパンチ、デンプシーロールまでつないでやる。

インファイター偽神威
おりゃあああ!!
裸でスチールパイプを振りかざす!
大丈夫かこんなんで?

ソウルレスビーストは息を吸い込み……ペペペペペペッ!!
耐えてみせるわっ! ……って、あれ?


(; ・`д・´) 当たらない!?
再び唾を吐くが当たらない。
そうか、間柴なんだコイツは!
フリッカーをかいくぐれば……そこは安全地帯!

щ(゚Д゚щ)カモォォォン
フッフッフ……余裕で近付く俺と、後ずさるビースト。
ベルトはいただくぜ!!

レベル5でいけました
我ながらお見事。(バグの様な気もするので、修正されるかもしれませんが。)

ランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ
FC2ブログランキング

2006 Published by MGAME JAPAN Corp. Copyright (C) 2006 Monsternet. All Rights Reserved.

街の様子

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
ビーストを倒して訓練終了証を手に入れた俺は、市民証を手にする事が出来ました。
市民証

うれしいのでこの際市民として戦って傷付きここに運ばれてきた事は忘れておこう。
教官も街に出る支度金として、5000円をくれました。
よし、これでやっと服を買えるぞ!

区役所の課長と話す様に言われたので、薄暗い地下から一階へ。

訓練場への入り口
あんな広い訓練場があるとは……台東区は変わったところだ。

涼しげな課長さん
この人が課長さんです。
気にせんでください、俺もカツラです。

課長さんは、服屋、武器屋、コンビニ、銀行を利用してきなさいと言いました。(はじめてのお使いクエスト)
しかも出来たら1万円くれるらしい。
そ、そんな簡単な事で……早速行ってきます。


これまでバイオハザード的な世界を感じてましたが、外に出るとガラリと世界観が変わります。
東京を舞台にしたRPGって記憶に無いぞ……なんか不思議な感じがします。
やっぱり人には陽の光が必要なんだな~。
その姿を開放感から忘れ去っている俺。

しかしエネオスとかダンディハウスとか……実名企業の看板がそこかしこに。
見知った看板が

それだけにガラスが割れたりと、街のひどい有様が目に付きます。
街は木村さんの言ってた通り、いたるところに生きた死体がうろついています。
うーん、何とかしなくては。
荒れ果てた街

TABキーを押すと、全体マップが表示されます。そのまま移動も可能。
全体マップ

これなら俺も迷わないぞ。
とにかくまず服を何とかする為に服屋へ。

服屋さん
こんなカッコで入れてくれるかな……
こ、こんちは。
緊急事態なのか、客が減って困ってるのか、店は普通に俺を迎えてくれました。

チノパン
ああ、やっと見つけたぞ。チノパンだ。

やっとまともな姿に
長い道のりでした(´_ぷ`)y─┛~~

カツラなども置いてあり、(日本ですでに実装してるのかは判りませんが)いずれはこんなカッコも。
俺ではありません
がんばらねば(; ̄_ ̄)9"

コンビニも近くにあったので売買ウィンドウを開いて終了。
えーと、武器屋と銀行……

銀行
銀行見っけ。
な、なんか本当にありそうな看板だな。

異常な風景です
銃を持って銀行に入る俺。
決して真似はしないでください。

すいません、個人ロッカーを作りたいんですが。

お金が足りません
ナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ
どうやら開設に1000円いるらしい。
ヤバイ、さっきチノパン買っちゃった……1万もらってから買うべきだったか。
所持金を見ると、
995円
|-`).。oO(・・・・・5円かよ・・・・)

外に出たら22円落ちてたので、早速拾って口座を開設。
よーし後は武器屋だ。

全体マップ

しかし……あれ?
武器屋なんか無いぞ。
見えないところにあるのかと街をウロウロしたがやはり武器屋など無い。

散々歩き回ってへとへとになった俺は、区役所に戻ってきました。
ここは強気で行くぞ。
おいオッサン、武器屋なんかあれへんど!
クールな課長さん
せやから無いっちゅうとんねん!
これやから東京モンは……
別に関西人ではないが関西弁でつっこんでみる俺。

アッサリ流す課長さん

うーん、何もかも見抜かれているらしい。

結局攻略サイトに調べに行くと、武器屋は警察署の事である事実が判明。

警察署

隣だよ_| ̄|○lll

LOST ONLINE詳細は→コチラ

エセ冒険日記トップに戻る
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ポチッと押すと小躍りして喜ぶそうです

2006 Published by MGAME JAPAN Corp. Copyright (C) 2006 Monsternet. All Rights Reserved.
Copyright © オンラインゲーム+無料MMORPG LINK All Rights Reserved. 
Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2 // 相互リンクがアクセスアップ
アクセスランキング開催中!
アクセスランキングの参加は、オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINKトップページへのリンクを貼るだけです。
詳細はリンクについてをご確認ください。
ブログパーツ
透明 アクセスアップは相互リンクで MMORPGサーチエンジン ページビューランキング 人気サイト
