オンラインゲーム・プラス リンク集
リンクメニュー
  オンラインゲーム・プラス
  ゲームパソコン
  武器庫
  MMOランキング設置サイト
  オンラインゲーム総合
  フリーゲーム総合
  総合情報・ランキング等
  BlogPeople
  かんたん相互リンク
  リンクについて
  メールフォーム
 
アクセスランキング
アクセスランキング開催中!
アクセスランキングの参加は、オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINKトップページへのリンクを貼るだけです。
詳細はリンクについてをご確認ください。
ゲームサイトランキング


オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク

偽神威のエセ冒険日記③RED STONE編

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
06年9月21日に新サーバー「Aqua Crystal」が追加されたRED STONEを早速やってみました。
キャラはシーフ(盗賊)を選択。

クールに決めるぜ
ルパン三世の次元の様な目の隠れる帽子。今日も俺はクールだぜ。

まずインターフェイスをチェック。
うん、判りやすいなこれは。日本語で書いてくれてます。

アイテムウィンドウ
これがアイテムウィンドウです。
なんかペロペロキャンディーみたいなのがある。何だコレ?

キャンディーSP
マウスのポインタをアイテムの上に持っていくと説明が表示されました。回復アイテムですね。
メニューの部分は全て説明の表示がちゃんと出てくれます。
邪魔であればシステムで非表示に変更可能です。

クイックスロット
お、クイックスロット発見。
消費アイテムを装備(ドラッグ&ドロップ)させる事で、キー1つで使用できるというもので、ほとんどのゲームについています。
ふむふむ、腰のベルトなんだなこれは……
スチャ。
クールにペロペロキャンディーを回転させて装着完了。
フッ……これでもう怖い物は無い。

む?
チャットウィンドウ
これがチャットウィンドウだけど……入力欄が無いぞ。
どうやって話すんだろ?
ボタンを色々クリックしてみると形式や大きさなどは変わるけど、入力欄は出てこない。
こうなったらヘルプだ!
ESCは? ……システムか。
ならF1だっ! ……゚д゚ ビンゴ!

ヘルプウィンドウ
なるほど、Enterですな?
ショートカットキーの暴発を防ぐ為、MMORPGではEnterを押すとチャットの入力欄が出てくるものが多いです。
入力欄が出てれば文字入力、無ければショートカッ……(゚д゚;) あれ?
F1押してもヘルプ画面から元に戻らない。
ヘルプウィンドウに戻るボタンでもあるのかな……∋∞(゚Д゚;)∞∈無いよ!
う、動かないっ。
早速壁にぶち当たる俺。
背景の別プレイヤーさん達は動いてるし、フリーズじゃないぞ……でもヘルプ画面でスクリーンかかってるから、どこをクリックしても動かない。
なんじゃこりゃー!
最悪強制終了か?
と思っていたら、色々キーを押してる内に元に戻りました( ゚Д゚)y―┛~~ プハァー

うーん、ちゃんと調べてみよう。
もう一回F1を押してみて……うん、動かない。
普通同じキー押したら元に戻るモンだがな……
1つづつ確認していくと、ESCで元に戻りました。
フッ……思わぬ敵がいたもんだ……俺としたことが取り乱してしまったぜ。
うーん、今更クールぶっても遅いな。
どうもキャラが合わないので小悪党路線に修正。
そしていつかはルパンの様になってみせる(; ̄_ ̄)9"

ランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ
FC2ブログランキング

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

街の様子

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
さて、何をすればいいのかな。
オープニングも何も無く、いきなり街の中心に現れてしまった俺。MMORPGではこういう事が結構多い。
こういう時は、すぐ近くのNPC(ノンプレイヤーキャラクター)に話しかけるのが基本です。
という訳で、すぐ隣に立ってるケイルンさんに話しかけてみました。

ケイルンのとっつぁん
サーコートにでかい盾。
頭に?の後光が射している謎な方……逆らわない方がよさそうだ。
どうやら先輩冒険者様のご様子で、色々と教えてくださいました。

走る
なるほど、走ったり……

座る
座ったりも出来るんスね?

ケイルンさん、色々ありがとうございました。
盗賊とは言え礼儀はわきまえないとな。
最後に「聞く事は無い」を選択……と。
い、いや、そうせんと話から抜け出せないんスよ。

ケイルンさんに狩場がどこかを訊いてみると、【144.56】のファーガソンさんに会いに行って、クエストを受けた方がいいだろうとの事。
この【144.56】とは座標の事です。

ミニマップ
右上のマップに表示されていて、マップ内の一番左上が【0.0】になります。

とりあえずファーガソンさんに会いに行ってみよう。
ファーガソン……フ~ジコチャ~ン。
フとンしか合ってないが、セクシーな美女である事を密かに期待(*゚∀゚)=3

人ごみに戸惑う俺
それにしても人が多い。さすが人気ゲーム。

異形のペット達
なんかスゴイの発見。
しかし異常に広い街だな。方向音痴の俺にはキツイ。
ファーガソンさんはどこだ?

うろうろ
迷う俺。
うーん困った……
NPCも多いので、ちょっとおじさんに訊いてみよう。

世間の荒波に飲まれる俺

(´・ω・`)
傷付き……

ハァ━━━━━━*´д`*━━━━━━ン!!!!
たそがれる俺。

こんな事に負けてるようなら立派な小悪党にはなれないぞ……頑張れ俺!
気を取り直してフ~ジコチャ~ンいや、ファーガソンさんを探します。

しかし本当に広い。

同じとこをグルグル
それでも街のあらゆるところに人がいます。

寒風吹きすさぶ世間を体験する俺
。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエエェェン
ちなみにさっきと違う人。

!
( ゚Д゚)ハッ

ファーガソンさん発見
やっと見つけますた。

期待(?)にそぐわず、おっさんだったファーガソンさん。どうやらお医者さんであるらしい。
きっとクラリスの様なかわいい娘がいる筈さ。
そう思って話を聞いてみると、コボルト達が病気になってしまっているとの事。
それは大変だ……クラリスの為になんとかしてやらねば。
で、何をすればいいんスか?

ファーガソン語録
へ? 実験材料?
どうやらファーガソンさんは病気のコボルトを倒して、その服を奪って来て欲しいらしい。うーむ、人間本位だ。
人間と魔物の種族間対立、差別といったテーマの小説を書いてる俺としては看過できない輩である。散々走らされたし。(ファーガソンさんのせいでは無いが)
病んだコボルトの服を10着持ってくれば病院特製の服をプレゼントするとファーガソンさんは続けた。

|-`).。oO(・・・・・)

俺語録
えーと……ファーガソンさんはコボルト達を病気から救うための薬を作りたいんですよ、きっと。

ランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ
FC2ブログランキング

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

狩り&クエスト

オンラインゲーム・プラス 無料MMORPGリンク
さあ狩りだ!
街の西(基本的に画面上が北)から出ればいいとの事なので、街の外に向かいます。

出口
これが出入り口です。
腰にはペロペロキャンディー……
よし、病んだコボルトを救う為にがんばるぞーって外へ出てみると、
街の外にも……
スゴイ。こんなとこにも出店が……人の多さがうかがえます。

病気のコボルト
病気のコボルト発見。
ちなみにキャラの周りが光っているのは、出入り口付近をウロウロしてたら、いつの間にか知らない人に補助スキルをかけてもらった為です。
辻ヒール(辻斬りの逆に、回復魔法をかける事)みたいに、補助スキルをかけてくれる人が多いみたいですね。
出入り口付近では「ヘイください。」「あり^^」といったコミュニケーションがとられていました。

シーフは遠距離から飛刀をなげつけて攻撃できます。
俺は(無意味に)横っ飛びしてシャッ!と飛刀を投げつける。
右手のナイフにキスをして、空いた左手にはペロペロキャンディー。
フッ……
どうなんだこれはヽ( ´ー)ノ

ペロペロキャンディーをなめつつ戦っていると……
レベルアップ!
うおっ、ビックリした。レベルアップです。
ちなみに倒れているコボルトは峰打ちです。フフフ。
さて能力値はどうなったかな?

能力値ウィンドウ
振り分け式ですね。右下の+4を好きなステータスに振り分けます。
とりあえずカリスマが気になったので、これを上げておきました。(まったくのド素人なので、参考にはしないでください。)

そして次には、
スキルアップ!
スキルアップ!
スキルはスキルで経験地がある様ですね。
よーし、これでRED STONEの醍醐味、変身が出来るぞ!
キャラクターにはそれぞれ2つの職業が用意されていて、スキルも違います。
今はシーフのスキルだけですが、もう1つの職業、武道家のスキルを上げてみました。


変身もキャラによって異なり、武器を交換するキャラと、文字通り変身するキャラの2種類があります。
武器交換のタイプはスキルさえ覚えればいつでも交換出来ますが、変身タイプの場合はCP(MPのようなもの)を15消費しなければ変身出来ないという違いがあります。
シーフ⇔武道家は武器交換のタイプなのでいつでもOK。

さあ変身だ……ドキドキ。

シーフ
シーフ

武道家
武道家

ありがとうございましたorz

どうやら一番変化の無い職業を選んでしまった様です。
よく見ると右手がちょっと違いますね……
これが、ビショップ⇔追放天使ともなると、

ビショップ⇔追放天使
となるんだがなぁ。

いや……外見じゃ無い。大切なのは中身だ!
ルパンだっていっつも同じ服着てるじゃないか!


黙々と(峰打ちによる)狩りを続け、病んだコボルトの服を10着集めました。
よし待ってろ、今薬を作ってきてやるからな!
お前の心を盗んでやるぜ、クラリス!(あくまで前向き)

ファーガソンさんのところに急いで戻ろうとすると……
スクリーン再び
街中で突然スクリーンがかかりました。
ま、また動かないっ……何の罠だ。

伝書鳩(?)
クルックー
そこに一羽の伝書鳩が。

やっぱり伝書鳩
足を見ると、封蝋付きの立派な分厚い羊皮紙が結ばれてます。
どうやら俺へのメッセージをもってきてくれたらしい。
飛びにくかっただろうに……(=゚ω゚)ノ ゴクロウサマデス

MAIN QUEST
さあ冒険の始まりです。

RED STONEのゲーム詳細は→コチラ

エセ冒険日記トップに戻る
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ポチッと押すと小躍りして喜ぶそうです

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright © オンラインゲーム+無料MMORPG LINK All Rights Reserved. 
Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2 // 相互リンクがアクセスアップ
アクセスランキング開催中!
アクセスランキングの参加は、オンラインゲーム・プラス 無料MMORPG LINKトップページへのリンクを貼るだけです。
詳細はリンクについてをご確認ください。
ブログパーツ
透明 アクセスアップは相互リンクで MMORPGサーチエンジン ページビューランキング 人気サイト
